staff:

Bad news. A major vulnerability, known as “Heartbleed,” has been disclosed for the technology that powers encryption across the majority of the internet. That includes Tumblr.

We have no evidence of any breach and, like most networks, our team took immediate action to fix the issue.

But this…

kumo33:

Fireworks Lover Advent Calendar 2013」22日目に参加するのをきっかけにブログを立ち上げました。
技術的なことはあんまりかもですが、今後もぼちぼち何か書いていきたいですね。

—-

わたしはDropboxに素材を格納して会社と家のPCで共有しています。
Fireworksは環境設定からテクスチャとパターン(とプラグイン)のフォルダを選ぶことができるので、本来ならここにDropboxのフォルダを指定すればOKですよね(↓こんな感じ)。
image

が、しかし…
Texture Panel」や「PI_TextureList

shinobu:

Webで文章を掲載する際、英数字は半角表記で統一するのが「常識」です。ですが、なぜ全角英数字はダメで半角英数字に統一するべきなのでしょう。改めて聞かれるとついつい「そういうものだから」と答えてしまいがちではないですか? また、検索してみても、ちゃんとまとめられた記事がなかなか見つけられません。ということで、全角英数字ではなく、半角英数字を採用する理由をまとめてみました。

  • 全角英数字はアクセシビリティに欠ける
"さっきNHKでやってた聖地巡礼うんぬんを見ながら母と妹がキモいキモい言ってたから「韓流ドラマ見て韓国に行くようなもんだろ」って言ったらキレられたんだけど俺なんか変なこと言ったか"

Twitter / @273_doc (via k32ru)

(cyborgninjaから)

お金ためよー

Androidエミュレーターの設置起動方法まで、最新の方法がわかった。それにしてもエミュ遅いな…。爆速へ軌道修正しようっと。

Android SDKの導入をJavaのDLから丁寧に説明してあり、とても判りやすいサイトを発見したのでシェア。

h2oblog:

すべてが Webテクノロジーでできているという、期待の新モバイルプラットフォーム「Firefox OS」。端末も auなどから出るという噂ですが、今すぐに試してみたい場合はシミュレータを無料で入手することができます。

まずは、Firefoxを最新版にアップデート。続いて、次のアドオンサイトにアクセスします。

そう、Firefox OSのシミュレータは Firefoxのアドオンとして動作するのです。アツいですね。

インストールが終わったら「ツール→Web開発→Firefox OS…

"一時代の終わりを示唆していますね。インテルは今後3年間でデスクトップ用のマザーボードの生産を段階的に終了することを発表しました。インテルは今…"

インテル、デスクトップ用マザーボードの開発を段階的に終了 : ギズモード・ジャパン